今日も晴天なりの南半球
豪州のとある都市
 

 

    

ご訪問ありがとうございます😊

 

このブログは在豪歴20年以上の

オバハンの日常を自己満足で

綴っております

子育ても卒業し日々楽しい事を

模索中・・・・・

 

家族構成は

大阪生まれ 育ちの私

豪州人のアラカンの旦那

大学生の娘たちA子とB子

8歳になるトイプードル

 

 

 

わ〜い!

 

金曜日だよ〜

 

嬉しいな〜

 

 

 

 

 

世界中の子供たちに人気の

 

Bluey

 

 

 

 

 

 

 

 

 このアニメの舞台は

 

オーストラリア

 

クィーンズランド州

 

ブリスベン✨✨

 

ブリスベンと言えば

 

私の住んでいるところ

 

それだけではないのよ〜

 

たくさんのシリーズで

 

我が家の近所で出てくる

 

画像はいろんな所から

 

借りてきました

 

ありがとうございます

 

😃

 

私たちの行きつけの

 

レストランだったり

 

ホームセンターだったり

 

いろんな場所がね〜

 

私が知っているだけでも

 

たくさんある

 

 

 

 The Golden Crown Restaurant 

 

 

この中華レストランは

数年前になくなったのですが

行きつけのお店だった

 

 

The Ashgrove Libraryb

 

 

ここは娘たちが幼少の頃

読み聞かせがあり

毎週通っていた図書館

そして大きくなってからは

学校帰りに友達と勉強

していたよ

 

 

 

 

Bunnings at Keperra 

 

 

ここはいつもピッパを連れて

旦那といっしょに行く

ホームセンター

 

 

 

St Brigids Church, Red Hill

Mt Cootha TV tower 

 

 

RedHillかPaddington から

見える景色だと思う

 

 

 

Woolcock Park

 

 

 

娘たちが小学生の頃 

学校帰りにママ友たちと

子供を遊ばせた公園

 

 

その他にもいろんな場所が

 

あるんですよ〜

 

 

The Brisbane Powerhouse

Brisbane City Cats

Jacaranda Trees

 

 

 ブリスベンに住んでいる

 

皆さん〜

 

Bluey見てみてください〜

 

あなたの知っている場所が

 

あるかもよ〜

 

 

 

Blueyの作者は

 

どうやらご近所さんで

 

近所カトリックスクール

 

卒業生だったらしい

 

さらにはBlueyのママの声は

 

娘たちが通っていた

 

 ハイスクールの卒業生

 

なんだか身近に感じちゃう〜

 

私の住んでいる

 

小さなサバーブで育った

 

少年がこんなセレブになっていた

 

なんて〜

 

もしかしてどこかで

 

すれ違っていたかもね〜

 

 

 

 

 

それでは素敵な一日を