今日も晴天なりの南半球
豪州のとある都市
 

 

    

ご訪問ありがとうございます😊

 

このブログは在豪歴20年以上の

オバハンの日常を自己満足で

綴っております

子育ても卒業し日々楽しい事を

模索中・・・・・

 

家族構成は

大阪生まれ 育ちの私

豪州人のアラカンの旦那

大学生の娘たちA子とB子

8歳になるトイプードル

 

 

 

 

念願かない・・・

 

 

 

 

 

2年前に旦那からもらった

 

柚子の木🍊

 

 

たくさん花をつけ

 

小さな実をつけたけれど

 

ほとんどが落ちてしまい

 

赤ちゃんの握り拳の

 

大きさまで頑張った

 

柚っ子は10個

 

その10個の柚っ子が

 

黄色くなるまで

 

QLDの暑さに耐え

 

やっと収穫できる

 

この日がやってきた😭

 

刺激のない淡々とした

 

私の生活に彩りを与えて

 

くれました💕

 

感無量😭

 

まずは3つだけ収穫

 

ハサミで✂️実を切り落とし

 

瞬間にいい香りが〜

 

柚子の香り〜

 

 

 

 

何に使おうかな〜

 

そして残りの7個は

 

まだ少しだけ青いので

 

そのままに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

昨日のピッパの様子は

 

まだ辛そうで・・

 

下痢は止まったけれど

 

お薬が強いのか

 

一回だけ嘔吐をした

 

さらに目がウルウルして

 

処方してもらった

 

クリームを塗っている

 

物音に吠えたりする

 

ようになったので

 

快復に向かっているのでは

 

ないかと願っている

 

そして

 

Vetから血液検査の

 

結果がまだ来ない

 

・・・・・・・・もやもや

 

 

 

 

 

それでは素敵な一日