今日も晴天なりの南半球オーストラリアのとある都市

 

 

今日から新学期がスタート

 

っと言っても我が家ではまだホリデー中

 

あと1ヶ月も続くかと思うとゾーっとする

 

そして朝からビルダーさんがきてメジャーしている

 

でもまだ窓屋さんがやり直しに来てくれていないので

 

前には進めない・・・・・

 

ほんとこの国のシステムというか完璧ではない

 

仕事に呆れてしまう💢

 

 

 

昨日も旦那と2人だった・・・・・😖

 

そして朝から散らかり放題のお庭の片付けを

 

していたのですが

 

お庭の裏から旦那の叫び声が

 

ぎゃ〜🙀

 

最近夫婦ともに足腰が弱ってきたので

 

もしかして転けたのかも〜っと心配になり見に行くと

 

既に旦那の姿はなく

 

 

こっちに来るな〜

逃げろ〜

家に入れ〜

 

 

っと大きな声で旦那が叫んでいるので

 

私も怖くなって家に戻りました

 

しばらくすると旦那が玄関から入って

 

 

🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

 

 

旦那グラサンウォスプ🐝の大群に襲われた〜

 

 

と頭をおさえ 両足を引きづりながら・・・

 

 

ムキー:大丈夫? 大丈夫なん?

 

 

旦那グラサン: アイスパック🧊アイスパック🧊

 

 

っと叫びながらランチ用の保冷剤を冷凍庫から

 

取り出し両足と額にアイスパック🧊をあて

 

Stingless はあるか?

 

っと私に怒りながら言ってきた💢

 

 

少し脱線しますがStingoseとはムヒのような物

 

 

スーパーの薬コーナーに売っています

 

そしてウォスプ🐝とはこれ↓

 

 

蜂との違いがよくわからないのですが・・・・

 

 

ウォスプに刺されたのは私のせいじゃないのに

 

なんで私に怒るんだろう?

 

だんだん私もムカついてきてさ〜💢

 

😤💢💢💢💢💢💢💢

 

いつものコミュニケーションのように

 

また私に喧嘩を売ってきたのかと思ったが

 

刺されて顔が腫れてきたら可哀想だと思い

 

喧嘩を買うのはちょっと待つことに

 

旦那の興奮はしばらくおさまらないので

 

相手にしないことにした

 

・・・・・・・・・・・・💢

 

落ち着くまで待ち話を聞くと

 

何故かまだ私に怒っていて・・・・・・💢

 

私もなんで怒られているのかわからない状態で

 

・・・・・・・・・・・・・・もやもや

 

これは触らぬ神に祟りなしだと思い

 

相手にしないことにした

 

するとひとりで話だし・・・・

 

裏庭に置いているアウトドア用のダイニングの椅子を

 

動かそうとしたらウォスプ🐝の群れに襲われ

 

逃げる時に壁につける折りたたみ式の洗濯物干しに

 

頭をきつくぶつけたらしい・・・

 

ガハハハ🤣

(私は心の中で声を出さずに笑っていました)

 

そしてなぜ私に怒っているかと言うと

 

むかし〜に洗濯物干しを設置した時に

 

つける位置で大揉めした事があったんですよ

 

位置が高すぎる? 低すぎる?っとね・・・・

 

それが私が選んだ位置がえ低すぎだから

 

頭をぶつけたんだと!言いがかりをつけてきた

 

そして旦那の額には大きなコブができていて

 

赤く腫れ上がっていた🤣

 

その腫れを携帯で自撮りしたものを見て

 

更に腹が立っているようだったが・・・・

 

私に怒るのはお門違いだとわかったのか

 

直ぐにウォスプの巣を退治するため

 

Aldiのスプレー持ってお庭に出て行き

 

 

 

退治した巣を家の中に持ってきました

 

12センチほどの大きさの巣で中には赤ちゃんが

 

ケムシの先のように動いていて

 

気持ち悪いこと〜😵

 

ウォスプって退治してもまた同じ所に巣を

 

作る事が多いので何も残らないように

 

綺麗に巣の付け根を取ってもらいました

 

🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

 

そして巣の上側 椅子にくっ付いていた方は

 

 

 

 

巣の付け根をよく見てみると

 

ワイヤーじゃないけどそんな感じで

 

しっかり作られているので驚きました😁

 

 

 

 

それでは素敵な一日をお過ごしください〜