今日も晴天なりの南半球オーストラリアのとある都市
もう直ぐ長女が帰ってくる
変だけどなんかドキドキしちゃう💓
旦那が空港までお迎えに行ってくれているんだけど
私が仕事に出る前に帰ってくるかな〜
はやくハグしたいよ〜
今回とあるキッチングッズのお店で
オンラインショッピングをしました
このお店で買い物をするのは初めてだったが
どうしても欲しかった物がMyerで完売
完売と聞いて益々その物が欲しくなってね〜
ググって同じ商品を探し出しました
残念ながらMyerよりは少し高めだったのですが
ボチることに・・・・
欲しいものをカートに入れ精算をする時点で
商品が届くまでの間保険をかけるかどうかの
選択がありました
えっ?これって届くまでに何かあれば
売手側の問題じゃないの?🤫
今までいろんな所でオンラインショッピングの
経験がありますが保険は初めてのことだった
高額な物を買ったのではなく
お買い物は合計$100
そして保険代が$2程だったので
万が一の為にかける事にしました
これって普通にある事なんですか?
結局一部の商品に欠陥品がありました
メールで欠陥品の写真を送りクレームは
スムーズに処理をしてもらえたので
良かったのですがたのですが
そのお店から来た返事は代替品を直ぐに
発送しますので欠陥品は処分して下さいとの事
はたしてこの代替品は私がかけた保険?
それとも
製造時の問題なのでメーカー側の責任?
どうでも良い事なのですがふと疑問に思いました
最終的には私は新しい綺麗な商品を受け取れば
文句はありませんがなんか負に落ちない
いったいあの保険はなんなんだろう〜
それでは素敵な一日をお過ごしください〜