今日も晴天なりの南半球オーストラリアのとある都市

 

 

 

もう直ぐ長女が帰ってくる

 

変だけどなんかドキドキしちゃう💓

 

旦那が空港までお迎えに行ってくれているんだけど

 

私が仕事に出る前に帰ってくるかな〜

 

はやくハグしたいよ〜

 

 

 

 

今回とあるキッチングッズのお店で

 

オンラインショッピングをしました

 

 

 

 

このお店で買い物をするのは初めてだったが

 

どうしても欲しかった物がMyerで完売

 

完売と聞いて益々その物が欲しくなってね〜

 

ググって同じ商品を探し出しました

 

残念ながらMyerよりは少し高めだったのですが

 

ボチることに・・・・

 

欲しいものをカートに入れ精算をする時点で

 

商品が届くまでの間保険をかけるかどうかの

 

選択がありました

 

えっ?これって届くまでに何かあれば

 

売手側の問題じゃないの?🤫

 

今までいろんな所でオンラインショッピングの

 

経験がありますが保険は初めてのことだった

 

高額な物を買ったのではなく

 

お買い物は合計$100

 

そして保険代が$2程だったので

 

万が一の為にかける事にしました

 

これって普通にある事なんですか?

 

結局一部の商品に欠陥品がありました

 

メールで欠陥品の写真を送りクレームは

 

スムーズに処理をしてもらえたので

 

良かったのですがたのですが

 

そのお店から来た返事は代替品を直ぐに

 

発送しますので欠陥品は処分して下さいとの事

 

はたしてこの代替品は私がかけた保険?

 

それとも

 

製造時の問題なのでメーカー側の責任?

 

どうでも良い事なのですがふと疑問に思いました

 

最終的には私は新しい綺麗な商品を受け取れば

 

文句はありませんがなんか負に落ちない

 

いったいあの保険はなんなんだろう〜

 

 

 

 

それでは素敵な一日をお過ごしください〜