今日も晴天なりの南半球オーストラリアのとある都市

 

 

今朝はまだベッドにいるのに7時に

 

玄関のドアがノックされ🚪

 

ウソやろ🤯!誰?

 

そして旦那はシャワー中

 

マジか?

 

50+を過ぎたババアの寝起き顔を誰が見たい!

 

そして年甲斐もなくベジマイトのパジャマ着て🤣

 

とりあえず窓から誰かを確認したら

 

窓のセキュリティースクリーン屋さんだった

 

しばらく待ってもらい旦那が出てくるまで

 

ガウンを着て対応・・・・・・😅

 

💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

どうやら昨晩 酔っ払って戻ってきた旦那は

 

スクリーン屋さんが来るのを私に伝えるのを

 

忘れていたらしい💢

 

最近私たち夫婦物忘れが酷くてね〜

 

マジやばい

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

我が家の長女が12月から6週間かけて

 

日本旅行を楽しんでおります(現在進行形)

 

大学生の貧乏旅行なので

 

半年かけて念入りなプランを立てていました

 

 

1週間は東京

 

1週間は日本を周遊し

 

1週間は私の実家のある大阪

 

最後の2週間はスノーボード三昧

 

そしてオーストラリアに戻ってくる予定

 

 

 

この旅行でJRパスをHISさんで購入

 

いろんなところを調べましたがHISさんが

 

一番安かったと娘から聞いています

 

 

 

 

知らない方のためにJRパスの説明を・・・

 

JRパスは外国から日本を観光目的で訪れる方のみが

購入できる特別企画乗車券です

昔と違い今は厳しいルールがあり短期滞在の

日本人は購入できないことになっている 

 

 

娘たちは21日間のJRパスを$671で購入

 

換算すると日本円で¥62000ほど

 

 

そして使用した区間は以下のとおり

 

Tokyo-Kanazawa ¥14780

Kanazawa-takayama  ¥4510

Takayama-Kanazawa ¥4510

Takayama-Kyoto ¥8250

Kyoto-Hiroshima ¥10770

Hiroshima- hakata ¥8570

Hakata- Hiroshima ¥8570

Hiroshima-Osaka ¥9890

Osaka-Okayama ¥3900

Okayama-Osaka ¥3900

Osaka-nozawa ¥20580

Around Kansai ¥5000ほど

 

合計¥103230

 

娘たちはJRパスを上手に利用したようです

 

彼らにとってはお得でしたね〜

 

 

私もいつになるかわからないけれど

 

いつの日か旦那と日本を周遊したいな〜

 

でも今流行りのバン旅行も魅力的

 

海外在住者の日本人でJRパスを買いたい人は

 

領事館で在住歴がわかる証明書を

 

発行してもらわないとダメだとか?

 

 

 

それでは素敵な一日をお過ごしください〜