今日は曇りの南半球オーストラリアのとある都市

 

 

週末明けなのに疲れが

 

ドッー っとある

 

😩

 

 

 

皆様方にはどうでも良い事なのですが

 

我が家のエルフのゴンタが

 

 

 

 

しばらく行方不明だったのですが

 

ゴンタの目撃情報を辿ってみると

 

どうやらストーブの煙突の所でブランコしていたのが

 

最後のようでその後の消息が不明

 

 

 

 

 

この時期 それぞれがそれぞれに忙しく

 

ましてや我が家の娘たちはもう子供でもないので

 

エルフを喜ぶ年齢でもなく私ひとりが喜んでいる状況で

 

ゴンタに対するみんなの興味もだんだん薄れて

 

誰も探さなくなったある日

 

こんな所で人質に合っていたようだ😁

 

 

 

 

 

そして我が家の週末は一難去ってまた一難

 

そしてまた一難が待っていた

 

半年以上も経つのにまだリノベーション中

 

家の外壁の半分以上がガラス張りの我が家

 

先週にガラスは全て外され

 

ビニールシート生活

 

野宿のような生活も悪くないと思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日からの1週間は雨予報☔️&嵐🌀

 

そしてビルダーから予定が遅れるかも・・・・っと

 

そのビニールシートは風で音を立てながら

 

膨らんだり 波いたり🌊

 

雨は隙間から入ってくるし・・・・・・

 

あ〜 😩

こんな生活嫌だ〜

 

いつもは当たらないオーストラリアの天気予報が

 

こんな時に限って当たるんだよね〜

 

そして5日間も雨が続けばビニールシートでは

 

乗り切れそうにないので外したガラス窓や扉を

 

簡易でつけ野宿生活から掘っ立てごや小屋生活に

 

ランク上げ

 

嬉しいんだか悲しいんだか複雑な心境

 

 

 

 

でも雨がしのげるだけ☔️マシだと言う

 

プラス思考の旦那

 

これも良いんだか悪いんだかよくわかんないけれど

 

まあいいっか〜

 

頑張って乗り切ろうっと思った矢先

 

更なる試練が襲ってきた

 

お泊まり中の次女からコロナに感染したかも?

 

っと連絡が入った😭

 

マジか〜

 

今 簡易キットで検査中だと・・・・

 

そして15分後に感染したと連絡が

 

ガーン😱

 

・・・・・・・・・もやもや

 

2回目の感染で本人もかなり動揺している様子が

 

電話でも伝わってきた

 

それには理由が・・・

 

明日から彼女のいろんな予定がキャンセルになり

 

それよりも自分以外の人にも迷惑をかける事が

 

頭によぎったのであろう・・・・・・

 

 

この続きはまた明日・・・・・

 

 

 

それでは素敵な一日をお過ごしください〜