今日も晴天なりの南半球オーストラリアのとある都市

 

大阪市内の天候は晴れ☀️曇り雨だった

 

 

インフルエンザが流行っているオーストラリア

 

昨日 日本のニュースでも流れていました

 

 

そして先日 ブロ友さんのトピで

Man flu

 

という新しい言葉を学んだ私・・・・

 

その言葉をどうしても旦那に使いたくてね

 

旦那の具合悪くなるのを待っていたら

 

 

Man flueとはアルクの英辞郎web版によると

男性型インフルエンザ。男性型インフルエンザだと間違って自己判断している通常の風邪

 

 

 

そしたら

 

タイムリーに数日前から旦那の具合が悪くなり

 

 使える〜

 

っと喜んでいたら・・・・😍

 

 

これが送られてきたよ〜

 

 

 

 

 

 

ガーン😱

 

 

私がこんな事を思っていたのが祟ったのか

 

旦那がコロナだよ〜

 

こめんね〜 旦那くん❤️

 

残念ながら旦那には新しく覚えた言葉は使えなかったけど

 

使いたかったな〜

 

 

 

そしてオーストラリアの我が家は

 

大変なことになっておりまして・・・・(笑

 

 

 

 

↑家のリノベーションではありません

 

旦那を共有スペースに来ないようにするために

 

次女がバリアをしたらしい・・・・

 

理由は今日から大学の試験まるので感染は避けたいから

 

2週間以上前から試験の準備をしているのに

 

試験が受けれないのは悔しいですから〜

 

夕飯の引き渡し場所はお庭の椅子の上だとか・・・(笑

 

 

 

次女は菌を殺すスプレーGlen20を家中に撒き

 

マスクして勉強中

 

 

 

 

そして長女は夕飯を作るのに防護具を使い😁

 

 

 

 

 

どうか〜 神さま 仏さま

娘たちがコロナに感染

しておりませんように〜 🙏

 

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください〜