今日は曇り雨の南半球オーストラリアのとある都市

 

 

本日はAustralian Day ㊗️ 建国記念日

 

この日を祝ってプールパーティーをする若者が多いのですが

 

この天気じゃキャンセルでしょうね

 

 

 

 

我が家の娘たちもパーティーに行くかどうかか迷っている

 

ようでしたが先ほど雨の中出て行きました💦

 

 

 

昨晩は長女のBFが夕飯に加わり賑やかな夕飯でした

 

メインはみんなの大好物のスペアリブ❤️

 

美味しかった〜🍺

 

 

 

 

 

 

 

そしてサイドはパールクスクスサラダ 

 

インゲンの胡麻和え グリーンサラダ

 

 

このパールクスクサラダとは中近東の食べ物で

 

普通のクスクスに比べて粒が大きい

 

名前のようにパールの粒のようです

 

作り方もクスクスと似ているが粒が大きいぶん調理時間もかかる

 

4、5年前から若者に人気のサラダとなったたパールクスクスサラダは

 

娘たちから教えてもらった食材です😁

 

流行り物が大好きな我が家の娘たちは

 

パールクスクスの食感にハマり自分たちでもよく作り

 

他の作り置きにサラダと組み合わせてアルバイトのランチに

 

持って行ったりする

 

いろんなブランドのパールクスクスを試してみましたが

 

お勧めはこれ

 

 

 

 

昨日はバジルペスト冷蔵庫に残っていた野菜を混ぜ合わせました

 

 

 

 

それでは素敵な一日をお過ごしください〜