今日も晴天なりの南半球オーストラリアのとある都市

 

 

 

朝のニュースでQLD州でブリスベンとモートンベイ以外は

 

予定通り今日の18時にロックダウン解除

 

ブリスベンは24時間延長

 

週明けには普通の生活に戻るように願うばかり・・

 

そして今日も旦那は引き続き自宅で仕事

 

私はこのままお休みで月曜から出社予定ですが

 

ロックダウンダウンを満喫中

 

冷蔵庫の中を綺麗にしたり

 

昼寝をしたり パントリーを整理したり

 

子供たちとゲームをしたり

 

 

 

 

そして先日

 

可愛さのあまり買ってしまったキッチンクリーナー

 

使ってみました

 

 

 

 

 

 

用意するものは

 

怖い顔の人形

お酢

 

 

人形の身体の部分に容量の印が付いている

 

後で測ってみるとお酢も水も60cc

 

頭と髪を元の位置に戻して

 

電子レンジの回転皿の真ん中に置き

 

こわい顔した人形が7分(私は1000wにした)

 

グルグル🌀グルグル🌀

 

チン♪

 

 

 

頭から写真に映るほどの

 

スチームが出ると期待していたのですが

 

目に見えるほどのスチームがではなかったショボーン

 

そして終わったら2分放置

 

そして人形を取り出して電子レンジの中をクロスで拭く

 

汚れはスチームで取れやすくなっていると思うけど

 

ただそれだけだったよ〜

それならただ耐熱カップにお酢と水を入れて

するのと何も変わらないじゃん(笑

 

それに

 

いつも電子レンジの中を綺麗に拭くようにしているので

 

それほど汚れていなかったし・・・・

 

でも定期的に使って見ることにしよ〜っと

 

 

 

そして冷蔵庫の中を片付けていると

 

誰も食べない林檎とキュウイが残っていたので

 

乾燥機に入れてドライフルーツに

 

 

面倒だけどこうするとみんな食べるんだよね〜

 

乾燥機に夜の8時に入れて出来上がりは朝の8時

 

 

できあがり〜

 

 

 

それでは素敵な一日をお過ごしください〜