viviです。

今日は、神奈川新聞社の花火大会。
   Android携帯からの投稿

日は、神奈川新聞社の花火大会。
東急「みなとみらい駅」を出たど真ん前で
ドッカーン!! の瞬間 です

そして、みんな「わ~っ 」とか
「きゃ~っ 」とか「お~っ 」とか・・・

しばし。。。

ドッカーン!!

「わ~っ 」とか・・・
「きゃ~っ 」とか・・・
「お~っ 」とか・・・  の繰り返し。。。


viviは人ごみが苦手なので、
(だって、花火よ 後から後から人が詰めかけてくるのよ
 んでもって、みんな上向いて立ち止まってるのよ ・・・)

写真だけ撮って「タッチ&ゴー 」でした。



ということで。。。


さて、今日のお話は
感情の「25の引き金」#4 “社会的証明”です。
キーワードは今日の花火のように
詰めかける」です。


人は、人がいいと言っているものを信用します。

もちろん、一番大事な人が言う言葉は最高です。
でも、それに限ったことではありません


viviの周りでも今日の花火のお陰で
「神奈川新聞社」の存在を知った人はたくさんいました


「え~っ 横浜生まれの横浜育ちでしょ
途中3年半ほど太平洋の向こうにいたとはいえ、
『神奈川新聞の花火』知らないの 」って・・・

し、、知らんがな(-_-;)
てか、「神奈川新聞」読むんかいな?
誰から聞いたの?その情報

「そんなの、みんな知ってるわよ~ 」ですと・・・



神奈川新聞社としては、してやったり
お見事
名前覚えていただくことには成功していますよね



「多くの人が興味を持つこと」は
「社会的証明」になります。


他にも、行列のできるラーメン屋さん、
いつもリハビリ患者さんで待合室がいっぱいな整形外科、
数カ月の予約待ち当たり前「限定○○人/一日」のレストラン、


facebookの「いいね!」も
ブログのコメントや読者登録もそうですね。



だから、あなたもバンバン仕掛けてください!!
効果的な「露出」は「頻度」と「話題性」が重要です


でも、その前に・・・
「失敗」も大きく拡散しますから
必ず小さくテストをすることだけは
忘れないでくださいね。


そして、「効果のあったことをやり続けること!」
加えて、「効果のなかったことはすっぱり辞めること!」


この二つを柱に
あなたのビジネスにとっての
「一番大きな打ち上げ花火 を打ち上げてくださいね。
そして、でっかく評判になっちゃってください!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。