viviです。
今日は、神奈川新聞社の花火大会。
Android携帯からの投稿
今日は、神奈川新聞社の花火大会。
東急「みなとみらい駅」を出たど真ん前で
ドッカーン!! の瞬間 です。
そして、みんな「わ~っ 」とか
「きゃ~っ 」とか「お~っ 」とか・・・
しばし。。。
ドッカーン!!
「わ~っ 」とか・・・
「きゃ~っ 」とか・・・
「お~っ 」とか・・・ の繰り返し。。。
viviは人ごみが苦手なので、
(だって、花火よ 後から後から人が詰めかけてくるのよ
んでもって、みんな上向いて立ち止まってるのよ ・・・)
写真だけ撮って「タッチ&ゴー 」でした。
ということで。。。
さて、今日のお話は
感情の「25の引き金」#4 “社会的証明”です。
キーワードは、今日の花火のように
「詰めかける」です。
人は、人がいいと言っているものを信用します。
もちろん、一番大事な人が言う言葉は最高です。
でも、それに限ったことではありません
viviの周りでも今日の花火のお陰で
「神奈川新聞社」の存在を知った人はたくさんいました。
「え~っ 横浜生まれの横浜育ちでしょ
途中3年半ほど太平洋の向こうにいたとはいえ、
『神奈川新聞の花火』知らないの 」って・・・
し、、知らんがな(-_-;)
てか、「神奈川新聞」読むんかいな?
誰から聞いたの?その情報
「そんなの、みんな知ってるわよ~ 」ですと・・・
神奈川新聞社としては、してやったり
お見事
名前覚えていただくことには成功していますよね。
「多くの人が興味を持つこと」は
「社会的証明」になります。
他にも、行列のできるラーメン屋さん、
いつもリハビリ患者さんで待合室がいっぱいな整形外科、
数カ月の予約待ち当たり前「限定○○人/一日」のレストラン、
facebookの「いいね!」も
ブログのコメントや読者登録もそうですね。
だから、あなたもバンバン仕掛けてください!!
効果的な「露出」は「頻度」と「話題性」が重要です。
でも、その前に・・・
「失敗」も大きく拡散しますから
必ず小さくテストをすることだけは
忘れないでくださいね。
そして、「効果のあったことをやり続けること!」
加えて、「効果のなかったことはすっぱり辞めること!」
この二つを柱に
あなたのビジネスにとっての
「一番大きな打ち上げ花火 」を打ち上げてくださいね。
そして、でっかく評判になっちゃってください!!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。