情報を知りたいとおっしゃる方が多いので
しつこく書いてごめんね。
興味ない人は、passで。
続く
放棄虐待猫譲渡問題は別記事にしますが。同じく。です。
True Sleeperの到着時の写真を撮り忘れたため、
夫が自分の部屋に持ち込んだお見苦しい映像にて失礼。
一番下の青っぽいのが本体で、長い方を二つ折りにしてくるくると巻き、圧縮したものがビニール袋に入っています。
同じような梱包の上掛け布団も 青の上に横にした状態で
重ねてあります。
その上のフワっとした布は本体にかぶせる専用カバーです。
奥の暗い部分に立てかけてあるのは枕です。
以上4点セット。
使用説明書には まず本体を圧縮から解放するために
袋から出して半日放置。
暖かくて平らな場所が良いそうです。
酷暑だから家中、どこにおいても暖かさには問題なし。
私はカバーをかける作業は昨日のうちに終えましたが、
一人でやったらメチャメチャ大変。
ウレタンが化繊の布地に貼りついて、引っ付きすべらないしさ、
サイズももぴったりに裁断してあるから余裕もないし・・・。
一人で暑いなか格闘し何とか終えて、昨夜は使用せず
今朝からベッド上に放置してありますが、
カバーを洗うたびに、またこの作業を・・・?
と思うとへこむ。
完全にふくらましたらもっと大変な作業になっていたでしょう。
もちろん風船のようにパンパンと膨らむはずは無いけど。
汚れを防ぐには
このカバーの上から別のシーツを重ねただけでは心もとなく、
専用カバーの内側にもバスタオルなどを広げて
仕込まなければ汗や汚れにに対応できないと思いました。
これは今回予想外のことでした。