救急対応のこと | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

保護猫活動も25年以上になり、最近は仔猫も減りました。

   NO.8

    NO.9(金縁メガネをかけています。)

 

 

 

 

ジャスさんのブログから私の体験したことも・・・。

 

 


自分の場合、講習を受ける前に2回も実地する羽目になった身でした。


2回とも蘇生したのですが、いずれも私から

引き継いだ救急隊員さんのおかげだと思います。押す力が全然違うもの。
肋骨が折れるほどの力だと聞きますものね。

でも、やらないよりはずっと良いらしいですよ。心臓から脳に血液が回るまでの時間次第で、後遺症がひどくなるそうですから大事!
女の細腕でもがんばろー!
今、夫の体内には埋め込み式のAEDが入ってるんですよ。心臓の異常を感知したら、自動的にショックを与えるのですが・・・・
2回目に倒れた原因は、作動したのに意識が戻らなかったせいなので、これも万全では無いなと感じてます。
(それは、鼓動の異常を電波で送って作動させる方式だったのですが、
手術をやり直し、今度は電極から心臓まで

針金で?直結してあります。)

いずれにせよると、その分脳が傷ついている

から繰り返すほど危ないと聞いている。
        次は無い」とも。  
こんな状態なので、毎朝夫が生きている証拠を確かめるのが日課なの。
(基本夫の方が先に起きるが、夫婦の部屋が離れているため、起きた気配は届かない。)

今朝は 彼が起きた痕跡がキッチンに無く、

ヤカンを触ってみたら冷たかったからすごく

ビビった。 探偵か!
夫の部屋に行って、無事を確認するまでドキドキする。この間の不安感がすごくイヤでねー。           

 

 

コップケンミンの焼きビーフン、昔から好き。

 久しぶりに買ってみた。         


野菜をたくさん入れろと書いてあったので

従いました。

キャベツ・ピーマン・モヤシなど。

前の方がおいしかったような気がした。

また。3年後くらいに食べるかも・・・。