こんなことが! | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

保護猫活動も25年以上になり、最近は仔猫も減りました。

土曜日、2時から歯科の定期健診でした。

タイヤの交換日でもあります。

 

歯科衛生士さんから、「お口を大きく開けてください」と

本当に何度も言われたのです。私の口は小さいので、なかなか難しいのです。あまりに何度も言われるので、頑張って開け続けるようにしました。クリーニングが終わり、

「はい、お口を閉じてください。」

と言われたけど、口が閉まらないのです。

どうやら、顎が外れたらしい。ドクロえっ!

 

初めての経験だからあわてたけど、どうしようもない。

顎を押さえて、がくがくやっているうちに、 バキンと音がして

無時収まる所に収まったようです。

「今音がしましたよね?」

って言われるほど、すごい音。

「大丈夫ですか」と言われても、よくわからず、

また動かして、おかしくなるのは避けたいし。

患部の左耳の下は、まだ少し痛いし、違和感もあります。

 

そのあとレントゲンを撮ったので、ついでにその箇所も見てもらって、異常なしでしたが。なんか怖いです。クセになるとか言うじゃなーい?

うっかりあくびをしないようにしようと思ったけど。

 

なかなかの体験でした。

 

その足で、つきみ野まで、タイヤ交換に行きました。

帰宅コースを変えて、途中から246につながる細い道に入りました。246の信号の手前に、脳神経外科の病院があります。

私は前から3台目くらいだったかな?赤信号で止まりました。

その時対向車線から救急車がサイレンを鳴らしてやってきました。珍しくその病院目指して、来たのでした。

しかも私の停車位置がバッチリお邪魔の位置前だったのです。

信号が変わらない限り動けない感じ。後ろの車がバックしてくれたようで、私も少しバックして(後方視界が悪い車種)

救急車無事に病院に乗り入れました。 あー冷や汗かいた。

 

病院前の地面は消防署のように 停車禁止区域に塗装して欲しかったです。

 

タイヤは無事交換おわり、お得意様価格で8万強くらいで済みました。この日は合計4時間かかり、家に帰っても、

暑さと心労でぐったりした。

もう今日の晩飯は簡単な和風パスタです。

 

何て言いながらも、夜、ブルーベリージャムを煮た。

 

 

また、この日の朝は

恒例の訓練。大丈夫手ぬぐいを、玄関ドアに結ぶ。

ご褒美(参加賞)は非常食の羊羹でした。ちっさ!

せめて人数分くれろ。