また去年の暑さに戻るのか? | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

ツイッターから~

 

ワンちゃん用が、良く似合ってます。かわいいですね。

服が破ける?送ってくれれば、喜んで繕うんだけどなー。

 

 

 

 

雨昨日は朝から土砂降り。

息子がコインランドリーに乾燥中のものがあるというので、

初めて私も足を踏み入れました。

乾燥と洗濯では機械が違うらしい。

乾燥だけ利用したい人のためということか。

靴専用の乾燥機とか、敷布団まで使える機械とか、

いろいろ勉強になりました。

 

 

そのあと、気になっていた うみがめ食堂 に行ってみました。

欲張って、チャーシューワンタンメンに、メンマのトッピング。

厚すぎるチャーシューがたくさん入っていて手こずる。ガーン

メンマは大黒柱のようだ。つまり二つとも重いから、下に沈んで

終ったと思うとヒョコッと顔を出すガーンので、気が重くなる。

あきらかにメニュー選択失敗だ。

 

息子はおとなしくワンタンメンにしたので、チャーシューもメンマも

そちらに移動させました。大食い男がいると助かります。

 

これは、ランチサービスのシューマイとチャーシュー丼です。

別料金です。息子が選択。

 

次回はミニワンタンメンにしようと強く思いました。

 

食後に濃いプーアル茶が出たけど、どうしても

コーヒーが飲みたく、移動。

 

 

 

 

 

あざみ野のおかげ庵

コメダの店です。

こちらの砂糖はコーヒー・シュガーでした。

クリームを入れたら、途端にぬるくなってちょっとひく。

 

抹茶ぜんざい?

抹茶は苦く、あずきは甘かったそうです。

梅干し付き。

 

 

 

三島から夕焼けの富士の画像が来ました。26日だったかな?

載せるのが遅くてすみません。

標高800のところにお住まいです。