AQIURAX 個展へ~ | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

チケットと、カタログ。 厚い!重い!(4000円)

メルカリで8000円弱で出してる人がいて驚いた。

更に見ると過去に4冊も売ってる。4月からやってるから「仕入れまでして、売るなんて?」とちょっと鼻白んだ気持ち。

買うだけなら入場料かからないし。

行けない人には、送料手数料だけプラスしてあげなさいよね。

 

過去最大の個展だそうで、激混みで、モナ・リザ展か!と思う位でした。

 

 

 

 

地区センターに本を返しに行ったとき、新刊棚にありました。

これはラッキー。図書館で予約したらたぶん200人待ち位?

 

しかも、読みだしたら面白そうでした。

恋愛小説だったから、一般受けしそう。ノルウェイの森的な?

なので、車内でも読もうと思って、この重さのものを持って行ったのだよね。そして、カタログの重さにも苦しむという。

帰りに買い物もできないという。

 

お昼はオペラシティー内の田中?という店で、数年ぶりのラーメンを食べました。スープしょっぱかったなー。驚き 

ネギの切り方もぶ厚くて、男の作ったラーメンでした。

麺は中太っていうの?ちょと縮れていて手打ち風、まあ好み。

チャーシューも火がとおり過ぎていて硬め。

メンマ、硬過ぎ。竹の先の硬い部分を無理やり使った感じ。

なので、全体的には60点そこそこくらい? 

食べきれませんでした。(涙)

やっと最近麺類の外食ができそうだと思ってきたのになー・・。

でも現在の自分の実力がこんなもんだとわかったので結果オーライです。

 

 

 

卯の花の鉢に ひっそりと"借り暮らし" のかたばみ。

晴れた日にだけ開きます。