新しい週始まる! | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

ぴよさんの投稿を見て

やっぱり、猫の次はカエルかもと、つくづく思う今日この頃。

動画お借りしています。

 
Xの料理紹介から、マカロニサラダが食べたくなり、すぐ作り、従妹に写真送ったら、コロナで寝てるという。んなら届けるよ。(三鷹)と、冷凍しておいたカレーを分け、地図を調べていたら
「食べ物はいらない」とラインが来た。そりゃそうだ。のどが痛くて、唾も呑み込めないはず。暗に「金送れ」といいたいのか?
 
 
 
 
右2本は餃子を包むへら、
子供にもやらせたから2本ある。
 
左はホタテ貝を開けるへら。
(東北支援品に毎年ついてきたもの。)
 
 
そうそう、こないだの写真は、小田急参宮橋そば
(東京乗馬俱楽部とは反対側の)ウナギ割烹店さんのでした。
ウナギ屋さんの箸置きでよく見るのはこのかわいいのですね。
 
いみじくもウナギイヌ、と言ったお方が。
赤塚さんとは仕事上の付き合いありでしたが。
そん時は、ニャロメでした。
赤塚マンガ、興味なく、思い入れ無し。