ぴかっと光ってる | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

リンゴはダメよ。あの艶は時間が経つと内部から出てくるものだから。皮を乾燥させまいとしている植物の力?

私はお尻の匂いを嗅いで選びます。ほとんど匂わないのに

258円?まあ高い。別のリンゴ、ちょっと大きいけど、500円!

千疋屋か?と思う瞬間。物価がすごい!買うのを止めました。

これでカレーの味の調整がまた難しくなるのだ。

 

この植物、名前不明。ぺんぺん草的な草。もっと密でかわいい。

 

大鍋いっぱいの、ドライカレーを、カレー粉無しで作った。

それなりに食べられるが、我が家の本来の味ではなく、

レシピ見間違えて、ニンジンなんか入れちゃうしさ。

 

 

翌日カレー粉を買いにカルディーへ

ついでに、冷麺と、冷や汁(鶏飯と間違えて購入)

  ※九州は私にとって一番遠いところ。

 

これ、探してたんだよねー。コーラに入れるのよ。

 

ポテトマッシャー(右)がゴツすぎて、

タマゴサンド用のものを購入。100円也。

 

ピンク薔薇バラのジャムと、ブルーベリージャムを買いました。

これさえあれば、男の腕力に頼らずに済む。40年愛用。

(まあ、蓋を温めれば、だいたい開くんだけどね。)

 

さてこれから買ってきたカレー粉を使って、

ひと晩経ったカレーをさらにおいしくしまっせ!