この櫂に手を添えて | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

良人が見ている韓国ドラマの会話が、やかましくて、苦手な私ですが

中国語は好きです。世界で一番美しいとも言われていますね。

 

中国映画のDVDは、1枚しかありません。しかも英語版。

ネットで探すと、日本語版の発売を沢山の人が待っていますが

メーカーからの反応はありません。とても残念だ。

NHKあたりが、喜びそうな作品ですが。

著作権を克服して放映してもらいたいものだ。
 

 

 

主役は、中国映画ではおなじみの名優さんです。

顔に布製のマスクをつけ、さっと剥がして別人になる芸。

この大道芸を継がせるために、跡取りにする男の子を、

人買いから手に入れるところから物語は始まります。

 

それからたくさんの事件が起こり、ハラハラの連続。

最後はその子が命を懸けて恩人の無実を明らかにします。

 

見終わるとすがすがしい気持ちになって、たまに取り出して

鑑賞します。今の騒がしい中国ではなく、ほの暗くて静かな地方の町の風情も落ち着いて良いのです。

 

この映画のVHSを持っていたため、その時の記憶と つたない英語力を駆使して字幕を見ながらの鑑賞だから、

ちょっと、不満ですが 感動作なので観終わるたびに満足です。

 

たぶん知ってる人しか知らない という作品なのでちょっとご紹介。

 

へんめん と読む作品なんですが、  変面の 面の文字が日本語では読まない 瞼 だっけな、こんな字。

 

 

 

コチラハ、ドキュメンタリー的なものなので

作品としてはイマイチになるかも。

 

 

 

夫の野球観戦を優先にして、店番をしているから、

朝からアップルパイのリンゴを剥いてみたり、

 

こんなの作って、あちこちにぶら下げたり、

 

猫の吐き戻しを、さっと、拭くため。

 

野球が終わったら、80キロで吹っ飛ばしてコストコに行ったり。

牛ひき肉、オイスターソース、新作のパンを買いました。

デニッシュ生地の調理パンは珍しいです。

 

 

 

 

夜は""巻かないロールキャベツを作ってみたり

 

腰を痛めたって書いたかしら?

筋肉修復クリームとサプリメントで全快しました。

 

これなら鉢植えの手入れも苦にならないです。

今も夫は野球観戦中、のんびりしてるよねー。

 

ツイッターで、¥をひっくり返したら、夫になるっていうの

ウケたけど、うちは違うわね。「息してるうちは働け!」って思う。