福井恐竜博物館 | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

里親さんから画像をいただきました。

息子さんが恐竜にはまっているとのことで、連休明けに

訪問したようです。

調べると、予約制なんですね。

 

まず駅前にあるらしい(?)、首長竜の像。

プレシオサウルスと、言ったっけな?

(映画ジュラシックパークからの知識)

 

私の子供時代は、プロントザウルスと言ったよ。

 

 

ホームページにあった、福井駅のイラストなど

 

入り口にて。

もう大喜びしちゃって、笑いがとまらない様子の、息子くん。

 

 

展示は幼児むけというより、大人の鑑賞に堪えうる 学術的な

博物館のようです。いつか行ってみたいな。

ジブリもだけど、予約制ってのが、ちょっと・・・(-_-;)