ワインを飲みました。 | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

昨日のAmazonの配達だけど、同日発売の3冊を予約したのね。

それが2回に分けて来た。送料の関係なのかは知らないけど

組み合わせが最悪。

俺、つしま と おぷうのきょうだいの新作が2冊。

1冊と、2冊分けるのなら、つしまだけ1冊にして欲しかった。

モンちゃんと私の 1巻 が最後に配達されるなんて・・・。

まあ、続き物と言っても、推理小説じゃないからがまんだけど。

Amazonは、そこまで気を使わないってことだけわかりました。

 

ところで、

スポーツ中継を鑑賞する時、ビールとおつまみがあったら最高‼

ということは私にもわかります。体質上アルコールがダメではありますが、お酒を舐める程度なら好きなのです。

そして、こないだ無償にワインが飲みたくなった夜があり、

よし、飲むぞ、今じゃないけど という瞬間があり、2,3日後に

実行しました。(C.イーストウッドの映画だったか?)

冷蔵庫から、掘り出してきたのはこれです。

 

あきらかにクリスマス・ワイン 

甘口と書いてあっただけでカルディから買った記憶あり。

 

 

 

ホットワインで、

シナモン。クローブ、アニス入りとは!

私が興味を持つはずだわ。

細めのグラスで一息に飲みました。250ccくらい?

全然酔わなかった(喜)もしかして、強くなったのか?

また飲もう~と。

中野でそんな話をしたら、(私以外は底なしの呑み助)

女子だけど・・・。

 

“プロセッコ” っていう発泡酒も

シャンパンみたいにおいしいよ と教えてくれた。

これかな?

 

どれも3000円以下だと思います。