今年もあと少し。 | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

保護猫活動も25年以上になり、最近は仔猫も減りました。

動物基金から、クリア・ファイルが届きました。

20年位前から思いついて始めたことです。

年末セールで少し安くなっていてラッキー!!

 

これは寄付として定価で売って、その売り上げでまた仕入れる

を繰り返しています。料金は500円玉に両替して

お客様に直接 "募金猫" に入れていただいています。

 

このトラ猫は、 たしか信金か、郵便局の景品でした。

しっかり働いて、満腹になると 35000円くらいになります。

募金にも常連さんがいるのはありがたいです。

「ファイルをあげると喜ばれるのよ~」などとおっしゃっていただくと、良かったーと思います。利益ゼロですが、少しでも

野良猫たちのことに心にとめてくださる方が増えれば

それでよいのです。

 

かに座

今の時期、今年とってもお安いのはカニだそうで、

昨日の鍋に出汁代わりに入れました。

少しは食べる部分もありましたし、一見豪華そうなのも良いですね。これで、400円くらい。  「やすっ!」by業務スーパー

 

食べ物の全身像、特に眼を見ると、いつも心が痛みます。 

「頑張ってここまで大きくなったのに

          捕まっちゃってかわいそうだったね。」

 

 

 

 

2時半目

おなかが空いてきたので、ライスバーガーを食べます。

 

600Wで10分!  ニンニクが入っているのが困るけど。

 

実は 夜ご飯は あのこぼした、ピザなんですよー。

頑張って食べなければってことで、

トッピングいろいろ買ってきましたー。合格