ふと、思い出したこと | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

軍馬 というのがいますね。

 

単に戦争に駆り出された馬、という印象でしたが、

敵を踏みつけ、嚙みつき、自らも戦った馬がいるらしい。

これは何十年も前に読んだ記憶なので、物語上の演出だったかもしれませんが。どうやって訓練するのかと思った。

第二次世界大戦では50万頭も戦死したそうだ。

 

 今度のロシア/ウクライナ戦では犬が使われているらしい。

戦車の下に潜り込む訓練を受け、爆弾を背負って飛び出すのだそうな。これ、許されるんですかねー。

気分が悪くなる。

 

 

       Xから~  

 

      劇団ひとみ座の公演です。

      ひょっこりひょうたんの劇団です。

  舞台写真を見たら、着ぐるみもたくさんいた。

  この猫は 棒遣い(ひょうたん島方式) のようだ。

 

日生劇場の公演は終り、秋にどこかの市で予定があるそうです。