離乳のこと | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

保護猫活動も25年以上になり、最近は仔猫も減りました。

渡された、育児参考書によると

 

うちのおちびは、生後20日で400g越え。

 

乳首を吸うことを覚えた舌は、お皿のものを掬うという訓練に入ります。

我が家はスパルタなので、深い箱にフードとミルクを入れ、仔猫投入し

勝手に覚えさせます。

からだはドロドロになりますが、結局覚えが早いような気がする。

舌を使う訓練なので、飲む量、食べる量にはあまりこだわりません。

という考え方でやってます。

汚れて寒くなりそうだったら取り上げて洗う・・・とか。

 

ミルクの味に慣れているので、最初はミルクでドライをしとらせたりの

工夫はあります。

ドライフードは引き受けの時 適当に渡されます。2キロくらい?

こちらは結構たっぷりくれます。

スポンサー、ついてるのか?

   メーカーも未来のお客様だから投資を惜しまないのか?

一方ミルクはこの時期だけだからくれないのか?

などと、想像する。 もりながのケチ。

 

今は針のような爪でチクチク引っかかれるのが悩みです。

午後にウンチしました。

過去最大量。(ノ゚ο゚)ノ

体重に影響しそうな量←しつこい?