冬の繁忙期を乗り越えた頃
もと上司のおばさまから
ランチのお誘い

40年以上のお付き合い

青山、表参道の事務所の頃から
メニュー見るとゾッとしそうな〜
👀💴

美味しいもの上等なのをご馳走してくださる


今回は
横浜そごうのレストラン街

中華といえば
桃源さん

一応チラッとメニュー見たよ
好き嫌いないからと
お任せして

先ずは、カニの身入りフカヒレスープ
からのからの
そんなに食べられないと思うよー

で、stopかけたら
カニチャーハンがお土産‼️
みんな1皿のお値段が
私の1週間分の食費?笑笑



で、まあまあお腹膨らみすぎて

かなり

美味しくいただき



ふっと渡された

CHANELのスカーフの下から出て来た




レンジ調理器具

めっちゃ重厚な作りで重たいです。


私に🎁しようと運んで来たので

まさかまさかの

重たいから要らないなんて言えません


置くとこもないぞ〜





レシピ本ついて

お気持ちありがたく


ちょうだいして来ました。




レシピを参考に

ブロッコリーサラダ🥦



チーズダッカルビ風





調味料と、具材を入れてチンする
一人分なら

アリかもしれない



春キャベツとツナ


おじさまに

キャベツ適当に刻んでシーチキンで炒めるだけ

塩コショウだけで

旨いんだよ


40年以上前に教えていただいて、

ずっと定番のおかず


ちょっと前にブームになった

無限♾️シリーズですね


これもチンとしてみた〜


普通に美味しい




マイクロ波

栄養破壊


気になることは

さまざまありますが



たまに楽チン🎶はありかも



お惣菜売り場で酸化したの買ってくるより

ヨイかも?なんて思いながら


おばさまの🎁を活用してみる


容器がしっかりとして

そのまま食卓に出しても違和感ないので


洗い物も減りそうです。






 






 おうちごはん  
麹活用レシピ、季節の手仕事など
ワークショップは 下矢印

【ただいま準備中】

 覚え書き兼ねた COOKPADは下矢印



 

 


 公式LINE   

おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がりを願って♡
 
↓↓こちらから登録してね。
友だち追加
公式>LINEお友達追加

ダイレクトメッセージもLINEからお願いします。