近頃流行っている

炊飯器おまかせ

ほんの一部をご紹介


先ずは

左手に鎮座しますのは

年代もののすぐれもの

当時流行り始めた厚釜、高温

とにかくごはんが美味しく炊ける


右手におられますのは

圧釜 長時間保温に対応

酵素玄米、寝かせ玄米におススメのやつ





大きな違いは

釜の厚さと、圧力


やれ、白米はダメだ〜

糖質制限だ〜って

言ってる場合じゃない


日本人、米を食べましょう


と、言っても


まとめて炊いて

小分けしてるとね


炊飯器暇なのよ


ガスコンロに鍋🔥かけて


ジッと番してるのもタイムロス



炊飯器だと

炊飯の要領で煮炊きしてくれるので


ガスの🔥の番しなくてオッケー




野菜たちに手羽元プラスで

水分少なめ

写真のあとから、🍅投入

右下のお皿

鶏とお野菜の蒸し物






野菜テキトーに切って

セロリなんかあると

いい感じで本格的w



ポトフな感じです

なんでもオッケー

味つけは玉ねぎ糀


なんなら、天然塩マシマシです


美味しく炊けました



酵素玄米

だけど、おじや





まごはやさしいミネストローネ

(クズ野菜の照れ


だって


ぶっこみ放置の炊飯‼️


朝に、ザクザク刻んで

炊飯器タイマーしたら


夕飯に直ぐ食べられる

って


結構イイよ


在宅ワークですが

時間は拘束されるので


一品、炊飯器が作ってくれたら

楽チンだよねー


寒いキッチンで

火🔥の番人しなくて良いのも

コレ!何度も言うね笑

お気に入り


この冬は

とてもお世話になりました




 


 


 

 

 

 
 






 おうちごはん  
麹活用レシピ、季節の手仕事など
ワークショップは 下矢印

【ただいま準備中】

 覚え書き兼ねた COOKPADは下矢印



 

 


 公式LINE   

おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がりを願って♡
 
↓↓こちらから登録してね。
友だち追加
公式>LINEお友達追加

ダイレクトメッセージもLINEからお願いします。