ぼーっとしてる間に
年末が来ちゃうのかな

あー、一月も下旬感

今日はね、金運大大吉日だそうで
おにぎりとゆで卵、とうもろこし🌽が
開運食らしいです〜

世の中は、2025年問題?で大賑わい
1999年 ノストラダムスの大予言
思い出します

長いこと生きていると
色々あります

本格的に風の時代
軽やかに感じます
これまでの土の時代とは違う空気

タテ社会の重圧感は少ない
上下左右フラットな感

え〜‼️ってすごい方が、
zoomやYouTubeで無料で
セミナーやお話会をしてくださる
時にはリアルで

実にフレンドリー

共通して
コミュニケーションがキーポイント
どんなコミュニティ
どんな仲間がいるかだと
お金より、脳みそより
大事だと仰る

コロナで阻まれた反面
SNSやオンラインがご縁を広め深めてくださった

先生!と呼ぶべき?方々です

がね、みなさま敬称略
お名前、ニックネーム

まあまあ、誰でもちゃんづけで呼んでしまう
昭和のおばちゃんなので
気にせんでくださっているのかもチュー


そのえらい先生方も
ごはんは食べるので
食べ物のお話で直ぐに仲良しになり

老若男女おられ
お一人暮らしもおられる

寒いし〜
あったかいもの食べたいケド
台所で、火の番するのやだ〜

てことで


マイブームでもある
炊飯器にぶっ込んで、スイッチオンのご紹介をしちゃいました


炊飯器って、お米炊く時以外は
暇してますよね


先生方が、私のcookpadレシピで
食べてくださるのが嬉しい







 










 おうちごはん  
麹活用レシピ、季節の手仕事など
ワークショップは 下矢印

【ただいま準備中】

 覚え書き兼ねた COOKPADは下矢印



 

 


 公式LINE   

おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がりを願って♡
 
↓↓こちらから登録してね。
友だち追加
公式>LINEお友達追加

ダイレクトメッセージもLINEからお願いします。