なんだなんだ?
名前並べてどーした

画数とか
詳しいわけじゃないけれど



ふっと
お名前の思い出を

まあまあ、昭和の時代
変わった名前を頂き

印象に残る名前でありがたいことです





先ずは子どもの頃使っていた

まあまあ幸せな時代




戸籍上

画数も多く書きにくいけれど

こちらの方が

正しく

良いとのことで

意識して使うように





そして

姓が変わって不幸

銀行も役所も

これ記入してました


戸籍謄本とか見なかったのかなぁ?



義父の墓石まで


『山崎家』


なんの疑いもなく


免許もパスポートもスルー

したように記憶


しかし、

この山崎からご機嫌で暮らせない時代が始まる











その後

知人からのアドバイスで

普段使う文字の画数を変えてみる


名前を漢字にして

大吉に


こちらを使うことにより

厄介なことを避ける


だいぶ長いことお力を借りました


今でも

山崎亜里沙

使ってくださる方がいます







ところが



戸籍は山﨑

会社を起こす時

全てのお届けで


『山﨑 ありさ』


山崎は別人だとご指摘、ご指導


普通に大吉の名前です


なんということでしょう




義母からの右へ習えで

残念な画数人生を過ごして来た子ども達


崎を﨑

本来の戸籍の字に戻したことで

穏やかな人生かと感じます


てことは?


戸籍を変えずとも

ペンネーム的に遊び心で

楽しく過ごしても良さそう




2024年


思想形成

ゆるがない自分軸


私は誰!

そこへ向かって生きる


周りのためになる行動


二極化

考えかたの違い


くらしの継続


見えない世界


根底は良いも悪いも

ひとつの調和



対立を避ける

違う意見も含めて、受け入れる

次元上昇はひとつに向かう


大丈夫⭕️



 おうちごはん  
麹活用レシピ、季節の手仕事など
ワークショップは 下矢印

【ただいま準備中】

 覚え書き兼ねた COOKPADは下矢印



 

 


 公式LINE   

おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がりを願って♡
 
↓↓こちらから登録してね。
友だち追加
公式>LINEお友達追加

ダイレクトメッセージもLINEからお願いします。