集合無意識の影響力ってすごいよね
なんじゃそら
そら→宇宙
次元が変わるとか
世界が変わるとか

まあまあざわつくネタが満載
ネガティブになる要素が多すぎる

簡単に言うとさ
陰気くさいことしか言わない方のところには
陰気くさい方が集まる
やなことばかり言っていると
やなことしか起きない

みんなが笑顔でいたら
幸せな暮らせるってこと


ハイ❗️めちゃ
動揺しやすいので
3月から祈り🙏瞑想🧘‍♀️内観にフォーカスして暮らしています


光のポータル祈りあわせのアクションがあって
もちろん参加させて頂いたのだけど
同じタイミングで

何故か 
香取神宮⛩️ ?
下総神崎?

🚗がないとちょい不便なところ
お呼ばれしてるようで

そこはどこ?アクセスみたら

発酵ラバー
ましてや呑兵衛なら
誰でも知っている
寺田本家さん

映画発酵の民にも登場されていて
記憶に新しいところ

へー!下総神崎って発酵の町なんだ

行ってみよう



本店だから買えるお酒をチョイス
自然酒
味わいを表現する能力はないし
日本酒の経験値は低いのだけれど

お米、糀
ねっとり重いような
塩を🤏つまみになるほどね




タイムスリップ
建物は文化財らしいです



お店の入り口には
『暦』

お店の方が
少人数でやっているので
十分なおもてなしが出来ない
他のところも店舗の営業はこじんまりな様子

「発酵まつり」の時に来たら少し楽しめると思います
教えてくださった

系列で発酵レストランがあるらしいのですが
少し時間が早かった




田んぼの畦道
田植えのあとに
青空が

この水面に映るの大好きなんだケド
田んぼに青空!
保存版

お天気良すぎて
Googleナビの画面も見えないの


aiだのチャットGPTだのに
思考侵略されている日常

随分と便利で優秀らしいのだが
それ、作ったのヒトだよね
使うのもヒトだよね

自動的に対応されているai
aiと入力しようとすると
真っ先に『愛』が出てくる
このギャップが深く違和感


ぐるーん360度お空は見渡せるので
お日様の位置で方角確認
駅は?どっち方向?
歩く歩く

1時間に1本の🚃に乗らないと
大変

発酵タウンを満喫とは行かなかったケド

ひと、自然、時間が作る
あたりまえが身に沁みたお散歩





麹活用レシピ、季節の手仕事など
覚え書き兼ねて

おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がることを願って

最新情報をLINEで配信中!メッセージを受け取るには、公式アカウントを友だち追加してください。