3月17日、24日 金曜日  
日本時間 お昼12時から

元気のつぼみ
菅井美紀子さんがパーソナリティの
心とからだが元気になる放送
インターネットラジオ
ゲスト出演します。


↓ リンクしたら  右側の赤い 東日本第2チャンネルを聴くをクリック(タップしてください)



子どもの頃から、変な病気と仲良しで、
お薬ポーチがお守りのように過ごしてきた私が、
大病に襲われ?衰弱して、
薬の副作用で食事もとれない状態の時

『どうせいつか死ぬんだから、美味しくご飯を食べて笑顔で過ごしたい!』
魂の声が降りて来ました。

そこから、食べることを大切にする
添加物を減らす食事、
発酵らぶな暮らしが始まります。

自分のからだは、自分で守る。
食事で治せないものは、医者には治せないbyヒポクラテス 

つまり、自分でおうちで健康暮らしは守れるんです。

あれから…
からだと心と向き合いながらも
還暦!
元気な食いしん坊な
太り過ぎでございます


そんなことを発信しているFacebookで、
予防医学のスペシャリスト菅井さんが見つけてくださったのが、ご縁の始まり。

ゲスト出演のお話を頂き、ムリムリっと思っておりましたが
話を整理出来ないし〜
聞き苦しい声だし〜を、手放し、顔出ないからいいか❣️とチャレンジしました。



既に、収録終わっていて
なんだかおしゃべりしてるだけ?
という間に?
記憶がありませんw







麹活用レシピ、季節の手仕事など
覚え書き兼ねて

おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がることを願って

最新情報をLINEで配信中!メッセージを受け取るには、公式アカウントを友だち追加してください。