いつも行っている鍼灸院

院長の治療なかなか予約が取れず


こちらが行きたいタイミングと

合わなくて


しかも、指名料金高いしびっくり


ふと見たら

丁度良い時間に空いてる


この日、渋谷でランチタイム打合せ

🍻かもしれないけど

ま、いいかチュー



ルンルンルンルン


なぁんかね

手羽先鳥とか、豚足豚

ぷるぷるコラーゲンが無性に食べたくて



手羽先買って

スープにしました

生姜たっぷり

ホロホロのお肉にしゃぶりつき

温まりつつ



で、まあ

個人的繁忙期で

狭い家の中に引きこもり


ぱそPC眺めて


ガタガタしつつの

時々動く


ぴきっ不安ピリピリ






き、き、危険🏃⚠️


これは、ヤバイ

今、ぎっくりきてる時じゃないよ


中腰で固まったまま


体内ミーティング開始

急に動いて万が一にもギクッ

これ、絶対ダメ


( *´・ω)/(;д; )よしよし

腰をなでなで

ベッド移動


おもむろに、ゼロポイントのピンクパンツ着装?

ピンクのシーツ?布に包まります



静かに座り

ゆっくりと白湯を頂き



お気をつけろと警戒信号をありがとう


一人ぶつぶつ


そうかそうか

ここで悪くしないように

コラーゲン欲したのね


からだが必要とする栄養素を

事前にお知らせくださった


ありがたや~

激痛もなく

1日、要注意ロボットで過ごし








脳はバカ腸はおりこう

なんて本も出るほど

注目されていて

必要な栄養素を

からだが欲するのが自然なの



チョコレートが大好き~

ご飯たべられないときの

糖質補給って

私も、常にバッグに入れてました


これ、マグネシウムが足りてないのね


塩味たっぷりの味噌汁

の方がよっぽどからだによい


👁️から🦻から

テレビテレビからの情報で

ちょいちょい脳は誤作動するんです




腸は正しい欲求を伝えて来るのか?

味覚か心か

いずれにしても

からだが求める信号に

気づき、選びながら過ごすのが大事。


そこを無視して

テレビで、

なんちゃらがからだに良いって

情報に振り回されたりせず



夏の暑い時に

とれとれ胡瓜に塩かけて食べたくなるのは


胡瓜がからだを冷やす性質がある

マグネシウムとカリウムの

なんてことは覚えなくても良いので



しっかりとお腹すかせて

美味しいシグナルにアンテナ📶立てて


季節の物を頂いていると



ナイスなタイミングで

院長治療が予約出来たりしちゃうわけ



うふふ




麹活用レシピ、季節の手仕事など
覚え書き兼ねて



おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がることを願って

最新情報をLINEで配信中!メッセージを受け取るには、公式アカウントを友だち追加してください。


#LINE公式アカウントはじめました