あら~
ペコちゃん
お久しぶりです
お寒いので
ピンクのフリース
かわいいですね

5類だとか
マスク外して良いとか

ようやく、と言うか
日本だけみたいですね
海外の方ビックリしてます


世間では、
この数年に限って
大騒ぎしていますけど
個人的には
この季節は
普通に風邪も流行るし
花粉も飛ぶし
何より寒いのでね
マスクはあった方が安心です

不織布はダメです
痒いし
けばけばしい(笑)

ペコちゃんのマスクは
どうやら不織布らしいのですが
とてもかわいいので
探しましたが販売はしていないようです
販売したら買うと思います
使うと思います
ガーゼインナーつけて

がね、
どうも?お洗濯出来る布マスクになっているような?
↓↓




早くペコちゃんのトレードマーク
ペロッが見られますように



コロナ禍副作用えーん
マスク慣れしているはずの私なのに

呼吸がとても弱くなった
以前からそんな気はしていたけれど

気づくと必死で息している笑
ふーふーと必死で
そ、寒い時
マスク必要です

いきなり冷たい空気が入ってくると
心拍乱れます
ふーふーしちゃいます

これは加齢?
イヤ?どーも冬の問題が、
マスク禍で厳しことになった


5類になったら
マスクしている人が変人扱いされるよね〜
きっと



みなさんが呼吸困難
脳内酸欠のならないケアをしましょう









麹活用レシピ、季節の手仕事など
覚え書き兼ねて



おばあちゃんの知恵袋、先輩方から学んだ予防医学。
安全で美味しい暮らしが広がることを願って

最新情報をLINEで配信中!メッセージを受け取るには、公式アカウントを友だち追加してください。

#LINE公式アカウントはじめました