ふうっ
暑い🔥☀️

具合悪い、やばば〰️


暑いと、さっぱり麺類選びがち
ですが‼️
大好きなビストロ

何度も登場してますが
お野菜が美味しい

本日
メインは、すずきのポアレを選びました
お魚の下
俗に言うつけあわせ
ふろふき大根風、メンマ風の筍、焼き芋?
この頃は、メンマ風の筍が最高に美味しい

作り方を教えて欲しい
と、言いたいのを我慢してチュー
メンマをお持ち帰り出来ないか?
たずねてみたけど
ダメだった~笑い泣き

かぼちゃの冷たいスープ
たかがサラダ!されどサラダ‼️
パン

これに
コーヒーがついて
税込1058円ラブ


大変美味しく頂きました。

時々、店頭で
有機のお野菜を売ってます

どれでも一袋100円

伏見甘長唐辛子発見
多分、千葉県産


煮浸しして辛くないやつですよね?
確認したら

近くにいたシェフが
へただけ取って
焼いて出汁に浸けるのが良い
教えてくれました


写真、右上のタッパ


本日の作り起きかねて

カジキマグロのあら煮
(切り落とし)
万願寺唐辛子のお浸し
蓮根の梅マヨネーズ合え
きんぴらごぼう
コリンキー浅漬け
ゴーヤとなすの肉味噌
ぬか漬け


先月に仕込んだ
きんぴら、煮つけ

大活躍ニコニコ