こんにちは。


Aunt亜紀です。




今日は、冷たい雨が午後から降りました。


お天気が良い方が やっぱり気分はいいのですが・・・。


 

 でも、お天気ばかりでは私達は生きていけません。


最近の雨のお陰で 四国のダムは潤っているとか。



 幸せを感じられない時は、自分の視線の角度を少し変えると


今まで見えなかった 小さな幸せがたくさん見えて来ます。


それをかき集めてみたら けっこう大きな幸せになったりすることがあります。


 


 そんな小さな幸せを 私は「小さなラッキー」と呼び


手帳の片隅に 好きな緑のボールペンで事あるごとに書いていきます。



 すると不思議、幸せの無い日は、無いことに気がつくのです。





 明日は、この「小さなラッキー」を始めた頃の お話を書きますね。