授業が始まってから約1ヶ月が経ち

かなり慣れてきました。


ymsには担任制度というものがあって

毎週その先生と面談があります。


すると、

同じ担任同士で

仲良くなります。


あとは、

毎月大学別模試というのがあり

順位などが掲示板に貼られるので、

それで名前を知ってみたいな。

(ちなみに5月の杏林模試は

       251人中3位でした真顔


使いようによっては

モチベが高く保たれるような塾です。


仲良くする❌

いい影響を与え合う⭕️


なので、

傷を舐め合う友人ではなく

上にどんどん引っ張っぱり合える友達

を見つけるのがもちろん最高ですね


僕の思う『友達論』です 


⬇️⬇️⬇️


『浪人に友人は必要なん??』僕が思うに、強制とは言いませんが、オススメです。なぜそう思うかを説明していきます。まず、一番仲が良い友達を思い浮かべてみてくださいどうゆう友達ですか??アニメ…リンクameblo.jp



浪人生は特に、

人と話したり、

共感しあったりすることで

気が楽になったりします。


よければ参考にしてみてくださいウインクちゅー


では、よい週末を!!