今日は

僕が三浪の時に出来た

友人の意見を共有させてもらいます。


彼は、

某T会出身

一浪で河合のハイパー

この時に僕と友達になりました。

現在は

東大理ニです。


成績も優秀で、

とにかく明るくて

いっつもニコニコしてました笑笑


そんな彼が

母校に向けた合格体験記を

共有してくれました。

その一部です

⬇️⬇️⬇️⬇️




T会ではとにかく基礎を圧倒的に固める

と言っていました。

ここで言う基礎とは、

数学をほぼ初学レベルから始めた

僕からすれば

東大レベルにおける基礎と言う感じです。


したがって、ほとんどの受験生は

青チャートレベルを完璧にすることが

基礎レベルだと思います。


抽象と具体の行き来ができてる

この体験記自体が

さすが東大生という感じですよね笑笑笑