予備校で週に2回

ユメタン、ユメジュクの

1章分を範囲としたテストがあります。


ユメタン(単語)は100個

ユメジュク(熟語)は80個で

両方から20個ずつのテストです。


電車の中では音で

予備校の授業の合間などでは目で

寝る前は鼻で(これは冗談🤭)

覚えています。


単語を詰め込む理由は、

速読するためだと思っています。

いちいち

あれ、この単語なんだっけ。

と、つまづかないですよね


また、英語の文章は僕の経験上

同じ言葉を何度も使うのではなく、

意地でも筆者が言い換えます。


その言い換えに気づくため。

とも言えるような気がします。


なので、僕の高三の頃みたいに

単語覚えても

それが文章ででなきゃ意味ないやろ!

と、思ってる人には

黙って一冊覚えてみろ!

と、言いたいところですニヒヒ


なかなか

なんの役に立つのかわからないまま

詰め込まれる事が多いですよね。


それに反感を持つのも

何か考える上では大事じゃないかと思いますちゅー


では!

GW明けも執念!