浪人あるあるだと思うのですが、
現役の時ギリ落ちだったり、
かなり追い込んで勉強した方は
難しい問題が取れなかったから落ちた。
と思ってしまうことがあります。

特に今の時期は
浪人生活が始まって、
やってやるぜという気持ちが強く、
去年できなかった問題をできるようにならなきゃ
と思って難しい参考書をやったり、
オーバーワークしすぎてしまう事があります。

一度去年落ちた大学の問題を
もう一度見てみてください。
古傷をえぐるかもしれませんが、
自分の解ける範囲で
どの問題が解けたのか、
落としてしまった問題は
どのタイプのミスだったのかを
見てみるといいです。

そこが解けていれば
大体合格圏内に入ってくることが多いです。
最上位校で、全然解けなかった。
とかは別です滝汗
ちなみに僕も
今年の東大理系数学の2番について、
絶対完答したかった問題でしたチーンニヤニヤ

秋以降は、
予備校のテキストなども実践的になり
基本事項、標準問題に戻るのは
タイムロスです。

改めて、今の時期だからこそ
苦手な科目や分野の基礎を
浪人してる方は
どうせできるや、と思わずに
固めるといいと思います。
大学の傾向によらず幅広く勉強しましょう!

僕もセミナー化学に戻って
息を止めながら一問ずつ解いてます。
死ぬか解ききるか。滝汗

一緒に頑張りましょう!!