全体の開示です
⬇️⬇️⬇️⬇️


国語の所感です。

国語は36点でした。

不可はそこまでなくですが、可は全くない、

もう少し取れたかなという感じです。


漢文は

和訳で丘山之利という単語の和訳で、

丘と山だから多かれ少なかれの利益

と訳しましたが、

莫大な利益だったそうで

逆に深読みしてしたのを後悔してますショボーン

文の大意は逸れてはおらず、

20点中12点くらい。


古文は

心づという意味を減点され、

説明問題はさっぱりで、あさましきの意味と

その主語を入れてなんとか数点を取り、

和歌の大意は幹の部分は正解。

多分8点くらいかな。


現文は

漢字全問正解!

模試でもしたこと無かったので嬉しかったですニヤリ

前半2題の理由説明は、割とよくて

後半の言い換え問題と120記述が死んだ模様。

古漢が割と正しい自己採点なら漢字が6点、

記述で10点しか入ってないです。

んー、もう少し取れたのかな。


大体40点付近に集中するみたいなので

ややディスアドでした物申す


明日は物理です。

エグかった去年に比べ、

例年通りの感じに戻ったんですかねニヒヒ