Grounds For Sculptureのリンクはこちらです。

https://www.groundsforsculpture.org/

 

森を歩いていると、いつの間にか印象派の絵の中にいることに気が付いたら、

 

素敵ですよね。ニコニコ

 

 

そして、その絵がよく見る有名な絵だったら.....

 

 

 

考えるだけでもワクワクしますよね❣

 

 

そこはまるで夢のような空間です。

 

元競馬場だった広大な敷地に、人工的に森や小川、池、湖 などが造られてられいます。

 

その自然の中を歩いて行くと、等身大または、巨人大の彫刻に次々に出会う、という趣向です。

 

さかさまが直りません...誰かおしえて~

 

アメリ、カの彫刻家のSeward Johnsonの作品が中心に置かれています。

 

Johnsonのオリジナル作品だけでなく、モネやゴッホなどの印象派の画家の有名な

絵がそのまま絵から抜け出したように、彫刻として自然の中に、配置されています。

 

そう!

 

あなたは名画の中に迷い込んでしまったのです❣

 

だんだん、、彫刻なのか本物の人間なのかわからなくなってくるから面白いです。

 

まだここに何もない時から、誰かの頭の中に森の小道,や小川がイメージされていて、競馬場だったとは想像もできないほどたくさんの種類の木や草花が植えらていて、人間の想像力と創造力って、

 

すごいです。

 

どうして、こんなに素敵なことが想像できるのでしょうか❣

 

印象派の画家たちが親しんだ散歩道を歩くと、いつの間にか絵の中にいた❣

 

という何とも遊び心のある趣向でとっても素敵な空間です。

 

私たちが行った時は、ちょうど結婚式をしていました。

 

ゴッホカフェは、あの有名な”“星月夜”の絵の中にはいっていくような感じで

 

 

 

予約の必要はありません。

 

私は赤ワインでゴッホが生きた時代の空気にひたりました。

 

レストランはモネの絵の中にいるような感じなんです❣

 

 

この写真の↑奥の方の水色の橋に注目してください❣

 

そうです。

 

モネの睡蓮の絵に出てくる橋なんで~す❣

 

お料理はフレンチで、1週間前に予約が必要です。

 

ねっねっ 素敵でしょう❣

 

Enjoy❣