今日の気になった話しのお時間です!
楽しみにして下さっているかたお待たせしました!(・・・います?)

今日の気になったニュースは!
正真正銘。食べ物系ではございません!

Gigazineさんからの記事です!
それでは、どうぞー!

*-----------------------------------------------------------*

iPadのBluetoothキーボードはいくつか発売されていますが、以前にKickstarterで出資を募集していたiPadをスタイリッシュにMacBookっぽく早変わりさせるキーボード「Brydge」が製品化された様です。


「Brydge+」はアルミニウムボディで、キーボードのみのタイプとスピーカー付の2種類から選択可能。今回はBrydge+のスピーカー付タイプと、ポリカーボネイトボディでデフォルトでスピーカー付の廉価版「Brydge」の2つを入手。


内容物はBrydge本体と、左からiPad (第3世代)・iPad (第4世代)用のヒンジラバーシム、ヒンジ用ステッカー、充電用USBケーブル。


キーボードにiPad (第4世代)をドッキング。一瞬にして見た目はまるでMacBookのように。
MacBook Airと並べてみました。


Brydge+単体の重量は533gで、
iPad (第4世代)と合わせると約1.2kgになります!

*-----------------------------------------------------------*

その他、実際に使っている様子などGigazineに載ってますので。
興味のある方はどうぞ!


私もタブレット買おうと思ってるんですが。
ノートPC見たくキーボードもほしいなーなんて思っててなかなか買えず。

こーゆーのがあったら使いやすいのかな?
ちょっと、試してみたい感じです!