こんにちはー!
暑いですね、沖縄は夏が長い!5月~9月くらいは暑いです。


さて、夏と言えば海です!
沖縄の夏と言えばビーチパーティです!

東京、大阪で働くまでは知らなかったんです。
沖縄県外の人は、海でパーティなんかしないってことを。


カルチャーショックでした。


でも、沖縄で働く今!
友達や家族以外に。社内の行事としてビーチパーティがあります!
きっと、ビーチパーティが行事にないところなんて、ないんじゃないかな。

うちの会社も、もちろんありますよー!
しかも、今回は幹事になったので、いろんな所を調べまくっております!

いくつかご紹介!!!
(画像提供は、各ビーチHP or フリー画像)


美々ビーチ(糸満市)

外海に面しているため、ビーチの向かいに防波堤がありますが、 橋で渡れます。
この防波堤から見る海がまた素晴らしい色をしていて、
写真を撮るのにもGOODな場所です。





あざまサンサンビーチ(南城市)

すぐ近くの安座真港からは久高(くだか)島への船も出ている。
敷地内には売店や芝生の広場などもあり、ファミリーで楽しむのには最高。
シーズンになるとたくさんの人で賑わうビーチです。




あらはビーチ(北谷町)

公園とビーチが一つになっているので、
お子様連れの方は海で泳がなくても楽しめます。
北谷らしく、外人も家族でたくさん訪れます!



マリンスポーツが盛んなビーチです!にこ





サンセットビーチ(北谷町)

北谷にあるビーチ。
アメリカンビレッジと隣接しているから、外国の人が多い場所。
海水浴というより、海辺でオキナワンビーチパーティを楽しむ人々や
ショッピング帰りの人、夕日を眺めに来る人がたくさんいます。

トロピ



東シナ海に沈む夕日がきれいなので、
サンセットタイムにはカップルも多くなりますハート





トロピカルビーチ(宜野湾)

外国人が多く、”ここは日本なのか?”と思ってしまいます。
遊歩道も整備されているので、海を見ながら散歩したり、
外海側の防波堤で夕日を見るのもおすすめです。

さんせっと


↓ここで、BBQをします!(*´▽`*)

トロピ




ミッションビーチ(恩納村)

恩納村北部に位置するアメリカンスタイルのプライベートビーチです!
紺碧の珊瑚礁と白い砂浜、鮮やかな芝と白壁のビーチハウス、真白なテラス。
まるで映画のワンシーンを思わせるロケーションがここに...アオキラ

ミッション




きらきらビーチ(西原町)

2008年にオープンしたばかり!比較的新しいビーチです!

また、隣接した公園には、巨大な遊具が設置されているので、
海に入れない小さな子供も退屈せずに遊んで過ごせます。
大きな無料駐車場もあるのでオススメです!


↓BBQエリアです。緑も多く、もちろん海のそば!



沖縄は、海に囲まれた島なので、まだまだたっくさんあります!
ひとには教えたくない、地元の人のみぞ知るプライベートビーチは数え切れないほどにこ


こんなにたくさんあると、毎年悩んでしまう(((゚Д゚)))
さてさて、今回のビーチパーティはどこになるんでしょうか!音符

早く予約取らなきゃ、埋まってしまいますので!
ビーチでBBQをやりたい方はお早めに!ニコちゃん