こんばんは

 

 

ベルラスダイエット挑戦中の

水野公惠こと

みずっちです。。。。

 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます‼️

 

 

 

今日は月曜日ですね

仕事がスタートした一日でしたが

どのような一日でしたか❓

 

 

まあ~

 

 

 

私は・・・

 

 

ふつーうの

平凡な一日で終わりました。

 

 

 

 

さてさて

今日は、

 

 

 

『年齢ごとの基礎代謝量』について

お話させていただきます。

 

 

 

まずは

こちらの図をご覧ください。

 

 

基礎代謝って何? | 看護roo![カンゴルー]

 

 

 

どうでしたか❓

 

 

 

もう

 

 

 

私の年齢なんて

最悪・・・

 

 

 

50歳代のアラフィフになると

基礎代謝量1100Kcal/日だって泣

 

 

女性の場合基礎代謝が1番多いのは10代

 

 

もう

そんな歳は

とっくに過ぎ去ったってのよ・・・えーんあせる

 

 

だからこそ

 

 

太りにくい体をキープするには

基礎代謝の低下を抑える必要が

あるってことですよねウインク

 

 

 

 

 

なぜなら--------

 

 

 

筋肉量は30代を超えると

年1%の筋肉が減る

 

筋肉で消費される

エネルギーは基礎代謝の18%

 

一度落ちると筋肉はつきにくい

 

ダイエット中は

『筋肉』を減らさない

ようにするのが

ポイント

 

 

 

筋肉低下を抑えるためには

栄養バランスのとれた3食の食事と日常生活が重要

 

 

 

じゃ

 

ガーンやっぱり

 

筋トレとかの運動って

必要なんじゃないプンプン

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

まってください。

 

 

 

 

 

筋トレ

 

必要ないですウインク

 

 

 

 

音譜日常生活の中で階段を意識的に使う

音譜体をいつもより多く動かす

音譜姿勢をよくする

音譜立つ時間を長くする

 

階段を上る に対する画像結果

 

チョットしたことで

下肢の筋肉の維持

腹筋背筋の筋力の維持につながります飛び出すハート

 

 

50代のアラフィフには筋トレは辛すぎますガーン

これなら明日からすこしずつ意識的にやってみることできるのでは❓

 

 

明日は『基礎代謝を下げる原因』について

お話させていただきます。

楽しみにしていてください爆  笑

 

 

image

 

綺麗をていにしたい

何をしても痩せられない

今やっているダイエットが正しいのかわからない

色々なダイエットを試したけど結果が出ない

こんなことを繰り返してきた私・・・

 

もうダイエットから卒業したいえーん

そんな私が出会えたダイエット卒業

ダイエット卒業目指して頑張っています。

 

 

今なら

 

メール講座読者限定で「3STEPセミナー動画」のプレゼント中

 

↓↓↓↓↓一度覗いてみてください↓↓↓↓↓