​ ご訪問ありがとうございます♪


 どーも。休日でゴロゴロしているパインです。今回は、浮見堂と鹿の写真をお届けします。

 行ってみようダッシュ


       

​浮見堂


 東大寺から少し歩いたところにあります。大雨の中なんとか頑張っていきました。

途中春日大社の参道のところに撮りたい写真があったので立ち寄り。


春日大社の石碑と鹿を撮りたかったんです。本当は、春日大社の園内にある石碑が沢山並んでる間から顔出す鹿を撮りたかったんですけどこれもこれでカッコイイので良しとしよう。

少し参道を歩いているとこれまたカッコいい鹿を発見。きっと角生えてたらもっとかっこいい雄の鹿さんです。カメラ目線くれないのが尚かっこいいですね。『お前なんかに相手にするもんか』みたいな感じですね😀

 その後浮見堂に到着。


浮見堂は他の場所に比べ多く梅が咲いてました。

そしていい感じに鹿がいたのでコラボ出来ました。しかだけを撮るのもありだけど景色を撮ってそこに鹿が映るというのもいいなあと思いました。





やっとこさ浮見堂到着。冬の間はなぜか水を抜いてるそうです。残念。

橋を少し渡って浮見堂が正面にくるように撮影。

電車の時間も近いので戻ることに。



雨宿り中の鹿さんたちを発見。これも奈良らしい景色かも。


     

 鹿の写真


 色々鹿の写真を撮りましたがこの中で私が気に入った鹿の写真を何枚か紹介します。


この鹿さんは、弟が声をかけた時にカメラ目線をくれた鹿さんです。

餌くれませんかとおねだりしている顔が可愛すぎます。思わずあげたくなります。

これは東大寺の出口付近にいた子鹿です。何枚かとってふっと顔を上げた時の表情がたまりません。そのあとお母さん鹿が来て焦りました。

やはりこの鹿さんでしょ。何回見てもカッコいい


 

​先輩の紹介 


 私が言ってる先輩とは、別の現場で介護やっていた時の同じ事務所の先輩で旅行好きという共通点で今も仲良くさせていただいております。

先輩もブログやっています。旅行の記事やうさぎの記事を投稿しています。ぜひ見てみてください。

 旅という名の駆け引きで検索。

 

 



 


​次回予告
次回は、少し時間が開きますが福岡旅行の速報を上げたいと思います。
27日から31日まで福岡に先輩と行ってきます。