素敵な出来事 | 居酒屋親父と素敵な仲間たち

素敵な出来事

私の友人から、FBはやっていないので、

たまにはブログで、近況報告を!?

と言うことで、久しぶりの更新をさせていただきます。



先日の嬉しい出来事の報告をさせていただきます。

(社内日報から、一部抜粋しています。)



『先日、素敵な”気遣い”の接客の出来事です。』


私たちが、料理の注文をしている途中に、

ドリンクが出来上がってきました・・・

注文を聞いているスタッフさんと、

ドリンクを持ってきたスタッフさんとの間で、

自然なアイコンタクトが行われ、

私のドリンクを提供する時に

注文を来ているスタッフさんは、

私の横をすっと開けドリンクを提供しやすくしてあげる。

当たり前のことのようですがこれが自然に行われる、

なんと気持ちの良いことか、感動しました。


こんなことの積み重ねが、”ストレスフリー”のお店に

成長していくのですね。

弊社ぬくぬく家博多店での出来事です。

(博多店、Wけいすけ!でした。)



そして、もう一つ・・・・・


””笑顔で追われる。””ことの大切さ!


必死に、一生懸命やっている姿・・・美しい。

その上に、笑顔で追われている姿・・・素敵。

感謝の想いを持って、志事をしていると・・・

笑顔で追われる!ですね。


(焼き鳥あうん博多本店、大将!でした。)


気遣いと、笑顔が素敵な仲間の紹介でした。

自慢話にお付き合いいただきありがとうございます。