in仙台 | 晴、ときどき・・・ 高橋直彦のブログ

晴、ときどき・・・ 高橋直彦のブログ

日々のいろいろをのんびりと・・・

かつてCM撮影した場所を再訪。
仙台市・渡波。
こう書いてわたのはと読みます。
ロマンチックな地名だなと思ってずっと心にありました。石巻の近くです。
自分が関わった中でも好きな作品になったので今でもよく覚えています。
今回、約20年近くぶりの再訪です。
防波堤にいるカップルを微笑ましく見つめる車内の男というシーンを海辺で撮影しました。
{68C44BA9-E9C1-463E-9301-5EEBEBD0A417:01}

{9D4E6B34-A98C-4B60-8050-4B7D837142E2:01}
想像はしていましたが、道路脇の家並みが根こそぎ無くなっていました。
今更ですが、津波の威力を目の当たりにして衝撃を受けました。
{9FE8B8E1-FFAE-454B-9108-ECCE28648948:01}
自然の猛威を前に人間は無力ですね。
{C1E6F2E2-EB40-4300-B102-1332E106AB43:01}
この日の海は穏やかで、海だけを見ているとわずか4年前にそんな出来事があったとはとても思えません。
{C14DB283-3BA9-4BB5-AD06-26CEFB6DC025:01}
合掌してその場を離れました。