TANITA 体組成計 インナースキャン 【Bluetooth機能でAndroid搭載のスマー.../タニタ(TANITA)


久しぶりに、体重計を買い換えました。

今回は、体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・推定骨量・
内臓脂肪レベル・基礎代謝・体内年齢・体水分率がわかるもの。

測定した数値を スマホに送ってくれるので、
楽に毎日の記録ができるのが、決め手となりました。

今までの体重計では、
体内年齢が測れなかったので、
ドキドキしながら乗ってみると、
なんと、35歳♪

よぉーーっし(^o^)b

と、喜んだのもつかの間、
体脂肪率24.8%で、
「軽肥満」
と表示されてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・いやー、
思い当たる節はあり、
どうも、娘出産後、
おなか~腰まわり~太ももに、
これまではなかったお肉がつくようになって、
戻らなくなってきたんですよね(涙)

(確か、以前は21~22で標準だったもんな・・)

だんなは全て標準値で、
(しかも体脂肪率17%)
体内年齢も 同じく35歳なので、
余裕の表情。。

明らかに、だんなの方がおなかが出てるのに!?
男性の方が、筋肉量が多いってことなんでしょうかね。

そろそろ、現実をしっかり受け止めようよ、という
天のお告げだと思い、
地道に筋トレ(ちょっとだけだけど)したり、
歩数計をつけたりしているところです。

ガンバレ、私☆


ありがとうございます。