こんにちはあるいはこんばんわ😊

全国の淑女の皆様、お元気でしょうか?

6/14某Youtubeを見て、無気力・脱力・涙に暮れている方々も多いのではないでしょうか・・・

当薬局も例外なく、生きる気力を奮い立たせて頑張っている最中でございます😭

 

 

今回はB⚫️Sロスの皆様の為に、個人的偏見で推しロス特集にしてみました!

(ソロ活動専念&RUN!BTS復活など、活動休止って訳ではないのですが・・・)

原因がわからない体調不良は「不定愁訴」と言われていますが・・・

もう原因わかってますから~~~😩💦

 

実は推しのいる生活は、医学的にも報酬系ホルモン「ドーパミン」の分泌活性化が証明されています✨

ドーパミンは、やる気や行動力の源と生き生きした印象を与えてくれるホルモンです。

ドーパミンの分泌は、女性ホルモンのエストロゲンとも重要な関係性があります🌺✨

 

推しを追いかけているとき、びっくりするような行動力を発揮出来ますよね?

恋は盲目・・・ドーパミン分泌=やる気スイッチ全開です💕

恋愛にとってドーパミンはとっても大切なホルモンで、恋が成就すると落ち着き安心ホルモン分泌に変わります。

 

ドーパミンは追いかける原動力🔥

恋が実ればセロトニンが増える👼

昨今の若者の恋愛事情はドーパミン枯渇に関係があるかも⁉️

 

★ドーパミンの働き★

・幸せな気持ちにさせて意欲につながる

・集中力がアップして効率が良くなる

・自己肯定&ポジティブにある

まさに推し活の活力の源です🔥

 

つまり推しロス➡︎ドーパミン分泌減少➡︎やる気Down⬇︎

う~ん、めちゃくちゃ理にかなってます😩

 

ドーパミンを分泌させるには

・目標達成ホルモンと呼ばれているドーパミンは、ご褒美があると活性化します

 誰かに認められたり、自分を褒めてあげると効果的です。

・好みの音楽を聴く

・新しい事に挑戦して脳に刺激を与える

ハイ、推しロス➡︎ドーパミン分泌減少➡︎やる気Down⬇︎

またしても理にかなってしまいました・・・😭

 

 

 グループ活動が」なくなるなんて・・・と、自力で立ち直れない方にお勧めは漢方薬・半夏厚朴湯🌿

気分の落ち込み、鳩尾のどのつかえ、食欲衰退などなど。

漢方だから安心安全です。

不定愁訴はもちろん、これから梅雨の時期になると鬱々とするときにもお勧めの漢方です。

店頭取り扱いもあるので是非ご相談下さい

 

 

推しロスに効く特効薬は、やっぱり推し活✨

推しの愛は無限で偉大です✨

活動は減るかもしれませんが、今までの軌跡を大切に…変わらぬ愛を捧げてドーパミン分泌したいですね😊

 

ネガティブな環境にいると生きる気力も衰退してきます。

病は気から…もあながち嘘ではありません。

 

推し活でドーパミンと女性ホルモンを分泌して、若々しいバイタリティで免疫力もupです✨

みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために。

彼らの新しい明るい未来のために、皆さま頑張りましょう✨