移転より1.5か月…やっとブログを更新する余裕があるくらいには落ち着きました💨

コロナウィルス新規感染者は減らないのに、オリンピック開催どころか観客入れに緊急事態宣言解除にと、正直もう滅茶苦茶&支離滅裂な状況下に垂れ流される感染予防の注意喚起を促す政府系TVCMに虚しさを通り越して怒りすら感じる今日この頃です😨

こんなに説得力のない政策って、小学生の学級会でも承認されない事案だと思うのですが💦

オリンピック開催で感染者が増えたら全員責任問題で議員辞職&再出馬禁止などのペナルティをかしたら現状は打破されるのでしょうか?

子供たちの運動会ですら中止なのに、国際運動会開催。

私達国民と違う目線で見ている政府の皆さん、スポーツの力で感染抑制・コロナ撲滅できるようなので切に早急に対応お願い致します😊

 

これを書いているたった今、地域のコロナ新着情報が届きました。

近隣大学3か所校舎含めてクラスター200名以上

発生しているとのことでした😱💦

すべて非公開の情報のため、町田市Hpにも反映されていないようです。

公式情報はやはりあてにならないようで・・・不安をあおるつもりはありませんが

緊急事態は収まるどころか悪化しています。

くれぐれも自粛&自己防衛してくださいませ😩

 

ちなみにこちら☝️町田市公式感染者数です。

2ケタ台が散見されますね。

 

ワクチン接種も進んでいますが副反応が心配され接種辞退を選択される方もいるようです。。

2回目接種を終えた方の話を伺っていると、当初心配したような重症化例はさほど多くないような気がします😮‍💨

が、個人差が大きくやはり高熱・頭痛などの症状が出ることが多いので接種前にカロナールなどアセトアミノフェン製剤を常備しておくと安心だと思われます💊✨

ちなみに私は2~3日摂取部位の多少の痛みはありましたが、拍子抜けするくらい何もありませんでした😅

わかりにくいかもしれませんが、ワクチンの作用機序がこちら👇

ウィルスの遺伝子情報に作用して、ウィルスが増殖できないように書き換えるワクチンです。

 

ワクチンは1回打っただけでは安心できません。

2回摂取して初めて効果が表れますが、それでも絶対罹患しない&重症化しないというわけではありません。

変異株の拡散もありますし、ワクチン接種が終了したからといって感染前の日常生活が戻ってくるのはまだまだ先のようです😩

⚠️緊急事態・医療崩壊危機は継続中です⚠️

私も毎日20時過ぎまで仕事して、そこから帰宅してスーパーに行き自炊する生活にだいぶ前から疲労困憊…おのずと夕飯時間も遅くなるので不健康極まりない生活をしています😩

一日も早い飲食業の時短営業解除を願ってやみませんが、はやり黙食は推奨されるべきだと思っております。

下戸なので愛酒家の気持ちはいささか理解できませんが、皆様節度ある生活を心掛けて

引き続き自分のため・大切な誰かのために感染予防に努めていただきたく切に願います🙇‍♂️

 

選手の皆様の努力や、代表確定時の報道を見ていると気持ちは揺らぎますが

オリンピックの雰囲気にのまれることなく、現状を正しく把握して節度ある生活と行動を引き続き継続されることを切にお願い申し上げます。