移転開局プレオープンより2週間余り…

後片付けと申請などの雑務に追われ、気が付けば5月も早折り返し地点💦

緊急事態宣言延長にコロナワクチン接種をめぐる有象無象の無法状態…皆様いかがお過ごしでしょうか?

 



当薬局もやっとソファが入荷し、薬局らしくなってきました。

新規スタッフのオペレーションがまだ不慣れで大変ご迷惑をおかけしております。

今までの地域密着型薬局とは違い、門前薬局となると在庫数や薬剤数など至らぬ点が多く

在庫なし・欠品など多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

地域の皆様には大々的なオープン告知をしていないにもかかわらず、すでにご新規でお近くの患者様にご来局頂き嬉しく思っております。

1日も早くスムーズに安心・安定して患者様に医療を提供できるよう邁進して参りますので、何卒あたたかくお見守りいただければと思います🙇‍♂️💦

 

連日コロナ関連ニュースで○ギ薬局会長やら医師会長やら、諸々世間を賑わせておりますが

町田市も例外なくまた新規コロナウィルス感染患者が増えてきているようです。

この1週間で129名増加…これは由々しき事態です。

自粛疲れというよりは、感染予防最前線にいるべきはずの方々の情けない報道に

正直危機感も説得力もあったものじゃないといったところでしょうか。

 

かくいうワタクシも危うく医療従事者枠でのワクチン接種を逃すところでしたが・・・

方々手を尽くしても何の忖度もない一個人では相手にもされず。

はやり忖度ありきなのかと、同じ医療従事者として情けなく思います。

 

いつどこで感染してもおかしくない状況は続いております。

自分の身を守れるのは自分だけですので、今一度自粛・感染予防の事を考えてみてくださいませ。



当薬局でも入り口入ってすぐ右側に体温測定器とアルコール消毒を設置しております。

手首をかざして体温を測定し、消毒・感染予防へのご協力を宜しくお願い致します🙇‍♂️