新年明けましておめでとうございます🎍✨

2021年スタートしましたが、2020年は本当にコロナに翻弄された1年でした。

大晦日には東京都の新規感染者数1337人という大台をたたき出してしまいました😩

今年1年いったいどんな年になるのか・・・早く日常が戻ることを切に願ってやみません。

 

年明け一週間たたず、町田市の新規感染者数も119名・・・

あっという間に100人超過してしまいました😱💦

正直感染拡大がどこまで広がるのか、今から中途半端な緊急事態行動でどうにかなるのか・・・もはやお先真っ暗、個々で出来るレベルの感染対策はやり尽くした感があります。

 

コロナ対策を、よく加速した車のブレーキで例えることがありますが

経済対策という、チキンレースでブレーキを踏み損なった政府対策が、医療はおろか国民生活を崖下まで転落させた気がしてままならないのですが、皆様いかがお考えでしょうか?

 

近隣の医療機関の責任者と話しましたが、本当に各々出来る対策はし尽くしています。

毎日20時過ぎまで働いて、今日は外食で済まそうということすら明日から出来なくなります😩

通勤通学何ら変わりなく、パチンコにも映画にも行けるのに飲食店のみ緊急事態?

本当にコロナ対策を議論しているのでしょうか?

救急車を呼んでも搬送先がなく、自宅待機になり救急車を見送る気持ちがわかりますか?

トリアージで線引きされる患者さん、線引きしなければならない医療従事者。

もはや野戦病院、コロナ戦争下と言っても過言ではないかもしれません。

 

それなのに夏のオリンピック?お馬鹿なの???

大事なのは今現在いかに感染を抑えるか。

それだって遅すぎます💢

医療機関のみならず国民の皆さんも疲弊しています。

本当に危機感を持ってちゃんと仕事しろよ

日本政府💢💢💢

 

取り乱しましたので気を取り直して・・・

当薬局ではマスク・消毒に加えて年始よりフェイスシールドも導入致しました。

医療従事者が感染しないことも大事ですが、患者様にうつさないことが何より大切だと思っての対応になります。

何卒ご理解・ご協力をお願い致します🙇‍♂️

 

 

空間除菌として、次亜塩素酸(きちんとしたエビデンスのあるメーカー品)噴霧を実施しております。

次亜塩素酸でも記述したとおり、次亜塩素酸はきちんとした管理の下使用して頂ければ予防として十分有力です🙆‍♀️

 

人の出入りが激しい投薬口では常時加湿噴霧しております。

アルコール消毒で荒れた手指の対策として、ハンドクリームも各種取り扱っております🙌

調剤薬局でしか取り扱えないアトデルムシリーズも人気の商品です😊

肌乾燥も気になる季節、是非全身ボディケア保湿もして下さいね✨

 

何度も書きますが、各々が出来ることを最大限やることが感染抑止力になります。

自分のため、大事な家族のため、みんなのために、徹底した自己防衛をして過ごしましょう✊